じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

知り合いの人でも居ないかな?と思ってみたりもしましたが・・・

やけに土曜のわりには、長崎市内にロードバイク
多いなと思ってたら・・・今日は祝日だったんだと。^^;

ちゅ~か、市内の某所でこの・・・
20170923_tdc.jpg

“ツール・ド・ちゃんぽん”

以前までは西海地区だったと記憶してるのですが、
何で伊王島近辺なんやろ?と思った本日の昼過ぎです。

ふと思うと・・・
現在の職から転職しない限り、こういったイベントには
もう、将来、一生・・・参加出来ないんだろうなと。(ぼそそ



話は変わりまして、最近ウチのBLOGは、
「交通取締り情報発信基地」と化してますが・・・
全て役に立たない過去形なのですが・・・

今日もひとネタ。(^^ゞ

通勤時間帯のAM8:00過ぎ。
反対車線でしたが、ねずみトラップ仕掛けられてました。
20170923_ts.jpg

無性にもトラックドライバーのお姉さんが
ご臨終だった模様。(;O;)

チェックしてると民間と思われる敷地内で、
季節柄か彼岸花の群生に隠れながら・・・・
私服な小太りのおじ様が機材と一緒にいらっしゃいましたw

心優しい私は、その後パッシングで対向車に
お知らせしたのは書くまでもありませんね♪(^_-)-☆


ちなみに・・・
AM10:00くらいにもその道を通ったのですが・・・
まだ取締りは開催されてまして・・・

彼岸花の隙間から小太りのおじ様が顔を出してる姿は
遺影に見えなくもありませんでした。(^^ゞ

秋の交通安全運動、ご注意されたし!


PS.
長崎市南部の某所。
相変わらずの野良猫の量だ。^^;
20170923_kwo.jpg

スポンサーサイト

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

コメント

ツールドちゃんぽん、参加したかったのですが福岡マラソンに当選したので今回はやめときました。来年参加できたら良いな~と思ってます。

  • 2017/09/24(日) 13:17:52 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

ちゃんぽん、美味しいですよ~♪ラーメンよりもw

是非是非、来年ご参加され、長崎にたくさんのお金を落して帰って下さい。
私の為では無く、長崎県民のために・・・・w

from 長○県活性化委員長代理より(爆

  • 2017/09/24(日) 22:31:43 |
  • URL |
  • roman@疲労困憊中 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6719-fd4b450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad