FC2ブログ

じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ワインディングの双璧☆“LOTUS” と “PORSCHE”

ドライバーの技量の差は置いといて・・・(^^ゞ

20180314_ex.jpg

コッチはENG POWERが2倍もあるはずなのに・・・

ワインディングではLightweightなクルマに歯が立たないのか?

⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20180314.htm


週末では無いWEEKDAYのひと時。
集中力MAXな10分程度の素敵な時間
楽しませてくれて有難う♪....と書いておくか!w
スポンサーサイト

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

コメント

あんなん続けたら車の寿命が縮まります

久しぶりにマージン削って踏んでみたが、考えてみたら私は300回以上通い続けているホーム。
(路面の凹凸から脇道全てを熟知)

流石は真面目にレースに取り組んでいらしたオッサン、山でもレイアウトさえ覚えられたら『速ぇ~!』
(普通は怖さを理解している分、大人しくなると思われ…)

追伸
私は復路のペース位で、のんびり走りたいの  v-501

  • 2018/03/16(金) 10:30:29 |
  • URL |
  • 建前上は‘ドライブ’ I 兄弟の兄 #-
  • [ 編集]

ラジアルならボディは痛みにくいはず・・・

手抜きレス!w

常連さんとの走りの最大たる差は
コーナーへの進入速度の違いだけ。
クリップ以降に差は出ない・・・はずと思っています。(p_-)

「真面目にレース」とか書いてますが、
当時は真剣でしたが、所詮は“草レベル”です。
どんぐりの背比べみたいな。^^;


ちなみに・・・
一昨日の走行では・・・
当方コチラの回転数は4~5,000rpm付近。
コレもENGトルクとファイナル3.44の恩恵だと思います。
高回転キープの走行では無いので、コチラのENGの寿命には
さほど影響ないと思ってます。

現在ショックは抜け抜けですが、タイヤの状態が良いせいか、
クルマの限界まではまだ余裕がある感じ。
(→タイヤが減れば、ヨレヨレですがw)
なので、マージンは多少残しての走行です。


後方から見ていて・・・
コースいっぱい使ってくれてたおかげで、路肩の小石が・・・w
クルマの挙動がイケていてカッコいいオーラが出てて、
思わずニヤケちゃいましたよ♪(^・^)/
それと燃調があってるのか、白いアフターファイヤーで
さらにニヤニヤ。(笑<危険な薄めの燃調ではあると思うけど...

もちっと長い時間、追掛けられればと。φ(..)


PS.
最近ず~っと中盤から発射してるのは、
序盤のコースを殆ど覚えてないからです。
一緒にスタート切ると「美味しい区間」では既に
消えてしまってる事になるからです。(自爆

  • 2018/03/16(金) 21:53:56 |
  • URL |
  • roman@建前なんか要らない男w #-
  • [ 編集]

忘れ物

v-499

  • 2018/03/16(金) 21:54:34 |
  • URL |
  • roman@建前なんか要らない男w #-
  • [ 編集]

つくづく

昨日の事もあって、何だかGT3に興味が出てしまいました(爆)

GT3でサーキットで走るとどんな世界なんだろうか<妄想だけ

  • 2018/05/21(月) 08:39:00 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

1週間前のコメントに今頃気付く...(^^ゞ

どうなんでしょうね?
GT3ではサーキット走るつもりはないので妄想すらした事ありません。(苦笑)

私が次期にポルシェをまた購入するとすれば・・・

GT3はあくまでもRRな911ベース。
歴史や所有する喜びはあると思いますが、
ワインディングを走る楽しさを考えると
コスト的にもMRなGT4(もしくはBOXSTER)を
選ぶかなぁ?と思います。
RR車には長所もありますが、やはり短所も・・・

私のスタイルでのBESTはMIDなクルマだと考えます。
エンジンが低重心にマウントされたものが必須ですが・・・

  • 2018/05/28(月) 23:25:53 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6848-e334ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad