じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

前述の記事直後の写真ですが・・・

タリム君(台風18号)が
去った直後の軍艦島です。

20170917_gk.jpg

沈没せずに済んだようですw
台風一過スッキリ♪(*^_^*)/

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

車窓より、長崎の街を...

本日は・・・

20170911_ng.jpg

日中天。
夕方、ドシャ降りの長崎でした♪(^.-)-☆

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

遠目より...勤労青年は頑張るの巻

長崎港の客船シリーズは続くのですw


20170910_sge.jpg
本日初めてお会いしたSKYSEA GOLDEN ERAさんです。
次港は佐世保とか・・・長崎県満喫ですね♪(^.-)-☆

20170910_nk.jpg
今日も天気良かったにゃ~・・・お仕事でしたが。(T_T)

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

平日は山頂駐車場が30分まで無料なのですw

昨日までとは打って変わり・・・

晴天じゃん、仕事だなんて勿体無い!

仕事ついでの道中に立ち寄り、
ノルウェージャンじゃん君と再会です♪
20170908_nj.jpg

デジイチ持ってくれば・・・とか思ってもみたり。(^^ゞ

20170908_in.jpg
ついでに昼食タイムに標高333mの山登りです。
遠くは雲仙まで....展望、最高にヨロシ!(^^)v


20170908_ina.jpg
現在、社用車代わりに生贄となってしまってるALTEZZA君。
街乗り&エアコンMaxで燃費が甚だいとです。(;O;)


PS.
本日、貯めていたイオンのWAONなポイントを全放出!
晩御飯をタダ飯した気分w

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

当たらない天気予報....からの伊王島まで

車窓から・・・
20170906_cf.jpg
コスタフォーチュナさん、コンニチワ~♪


伊王島に到着する頃には青空が広がってました。(^_^;)

20170906_io1.jpg
平日なので誰も居ないだろうと
映画「あなたへ」のロケ地の灯台に行ったら、
観光な方が数組いらっしゃいました。(苦笑
20170906_io2.jpg


帰宅後、9歳になったキンカチョウ君の
日光浴を済ませ・・・2連な私の休日が終わったわけです。(T_T)
20170906_kin.jpg


そろそろGT3のアクセルみ込みたい!(p_-)

テーマ:頑張らないけど、怠けない - ジャンル:日記

やっぱり晴れが良い~...(T_T)/

本日も仕事の・・・・以下自粛w


長崎は雨が似合うと言われるが・・・
やっぱり晴れが良い!

1日中雨な天候でしたが・・・
一時的に止んだ隙を狙って・・・・

20170904_in.jpg
奇跡的にも雲仙が拝めた!(*^^)v


場所をえて・・・
20170904_ng.jpg
マジェスティック・プリンセスさん
今夜、博多港へ向けて出航されたようです♪


PS.
明日明後日、仕事が休みなのですが・・・
全然、雨じゃん!(+o+)

PS2.
仕事帰りの峠道。<by ALTEZZA
登ってる最中にリアタイヤがHAPPYターン
WET路とは言え、限界の低さを痛感!(-"-)
理由は車の特性なのかタイヤなのか。
まだ残り溝たっぷりあるのに....ぼそそ

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

海の次は、山になるわけで・・・必然的にw

仕事の合間にしれ~っと・・・

20170903_ktn.jpg

451mからの眺望です♪
20170903_uz.jpg


PS.
明日はハナキンならぬ、ハナゲツじゃ!(^'^)/

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

前のページ 次のページ

FC2Ad