じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

女の都☆「オンナノミヤコ」と書いて「メノト」と読む!w

お昼過ぎくらいに・・・
女の都入口付近で・・・
カーナビで通行止め表示あるなぁ~って思いつつ・・・

付近まで行ってみると白黒パンダがチラホラ・・・
交通整理するドラえもんカラーの服を着た人が数名・・・

検問じゃなかったぜ、セ~フ♪
・・・って、ナニも悪い事してませんが。w(-。-)w

20170705_mnt.jpg

私が行った時は全面通行止めでしたが、
今現在は片側通行規制になってるようです。
原因は「がけ崩れ」らしい。

コレって、台風3号の影響でしょうか?
まさかまさかの1日の時間差攻撃です。(@_@)


PS.
某整備工場の看板に・・・
確かにびた看板でしたが・・・
20170705_fc.jpg

間違いなく、コレはFC3Sだよなぁ~。(懐

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

梅雨の合間を狙いまして....☆長崎港・水辺の森へ

ダイヤモンドプリンセス・・・

20170703_dmp.jpg

ようこそ、長崎
お帰りなさ~い♪(^O^)/

⇒ http://www.romanet.jp/camera/eos_6d/album/20170703.htm

次は横浜でしょ!?
台風きてるみたいだけど大丈夫ですかね?
なんならもう1泊しませんか?(笑


今日もデジイチ持って出掛けたわけですが、
毎回同じような写真になりがちなので・・・

次回はマジックアワーtimeに行きたいなぁ。
客室の灯りを狙って♪(^.-)-☆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

フェリー割引期間突入という誘惑に・・・

直に週末は通えなくなりますし・・・

今のうちにと今週末、出撃を目論んでたところ・・・
週間天気予報は土日のみ「晴れマーク」で・・・

“私ってやっぱ、日頃の行いが良いんじゃねぇ?”
と思ってたところ・・・
週末近くになると・・・

突然の「曇り」予報へ変化!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

金曜日の段階で出撃する事を諦めてましたw


梅雨なだけあって湿度も高く・・・
昨晩は震度5弱という地震もあったようで・・・
某所の“天界”の状況はいかがなものかと気になって・・・

ライブカメラCheck~!(p_-)

20170702_sa.png

あらま、いらっしゃる。(笑
白い車が一番乗りだったようですw


以前のようにリアルタイムでの確認は出来なくなりましたが、
5分おきの更新映像が某公的なHPで確認出来るようになったので
のぞき見には便利です♪(^.-)-☆

路面はDRYっぽいですが・・・・
このじゃ・・・
出撃してたらまともに走れなかった事でしょう。

行かなくて正解だった!(*^^)v
有明フェリーはキャンペーン期間中ですが・・・w

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

シ・リ・ク・サ・リ...☆in 西海-city

お尻が腐ってしまうまで見とれてしまうほど
美しい砂浜であることから名づけられた・・・らしい(?)
「尻久砂里海浜公園」に行ってみた!

まだ梅雨明けしてないのに・・・
海開き、もうあった?

20170701_shi.jpg

数名の海水浴客っぽいのと・・・
スキューバーの団体様・・・
中にはテント張ってる方も・・・
(そもそもココはキャンプも出来るらしいがw)
駐車場は満車まで残り2台程度と大賑わい。(爆

車のナンバーは殆ど佐○保のYナンバー
なじぇ!?(?_?)
ココの海水浴場は“Yナン海水浴場”と改名するとします!w


せっかくなので、R202を北上し・・・
正面に大島大橋が写ってるはずなのに・・・
見えないじゃんか!(-_-)/~~~
20170701_202.jpg


前回、南側から北上して断念した半島線
今日は北側からアプローチしてみました♪(p_-)

念には念を入れての制限速度+10km/h以下のペースで・・・
民家も1,2軒ほどしかなく・・・
フル2車線の起伏のあるワンディング路・・・
休日なのにほぼ貸切で・・・
(途中、1台のらしきバイカーとスライドしたのみ)

20170701_nss.jpg

予想通り、工事のため通行止めの表示があったので
引き返しましたが、片道11.5kmのコースはイイ感じです♪(^O^)/


・・・というわけで、梅雨の合間狙ってのDriveでした!(*^^)v

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

梅雨な月末

201706_diet.jpg

あ~もぉ~、6月も終わりなんですねぇ~
ジメジメ・・・(-.-)zz

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ASO駆け☆from night to morning ~PORSCHEイズム♪

更新に時間掛かるのは写真加工では無く・・・
私の場合は活字のタイプ打ち。(^^ゞ

もちっとボキャブラリーが豊富なら、面白おかしく
感動的に文章書けるんでしょうけどねぇ~...くだらない事でもφ(..)
ウチのは小学生並みやもんなぁ~w(シクシク


で、本日の出来事を箇条書きにしますと、
・夜中から朝まで走り込み
・ポルシェ大集合
・帰路にフェリー使ってみる
・6月の給油枠、既にオーバー
・・・・の4本、以上ですw

あ~眠っ。(-.-)zz

20170618_popopopo.jpg

⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20170618.htm

PS.
KUMAMOTOの言葉で「明日まで」とは「今日中」の事なのか、
「明日いっぱい」の事なのか・・・ま、どっちでもイイですがw

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

夏至に一番近い週末ということで・・・

どこじゃいのお国では、
ル・マン24時間耐久レースが開催されてるようですが・・・

我が家では現在のところ、
ロ・マン29時間起床レースが続いております。(自爆


本日の1枚は・・・・
“フェリーの甲板とレーシングシューズ”と言う異色の組み合わせw
20170618_ar.jpg

眠い....(-_-)zzz


寛容紳士(←意味不明w)より「明日まで」とお許しが出たので後回しです。
やっほ~い♪(^_^)/



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

梅雨入りしてるのでしょうか?・・・ってな天気が続いてますw

冷間時、F:1.9k、R:2.1kにてヨシ!

20170617_om.jpg

時々出てくるこのアングル画像。
一体、ナニを意味するのか、何なのか・・・!?(p_-)


本日の盗撮はこの1枚♪
20170617_86.jpg

既に旧車の域に達してますが・・・
当然のように暑い中、窓をOPENにして走っておられました。(汗

まだまだ見掛けるAE86。
これ以降のAE92、101、さらにAE111より・・・
遭遇頻度が高い気がするのは気のせいでしょうか?^^;


なんとな~く気になる道路に行ってみた!
長崎ではミカンの産地で有名なとこ♪
そう、私はプレミアム!(爆
20170617_ik.jpg
この農道・・・すげぇ~、UP and DOWNっす!(@_@)


PS.
農道の道路の真ん中に黒い蛇。
気持ち悪っ!・・・と思うも、干乾びてしまわないか、
心配になった心優しい私。(^_^;)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

SAGA県、特にTOSU市在住の方は・・・

私にを向けて寝れないでしょうなぁ~w


地方税は確定申告時の還元対象にならないので、
気が弾みませんでしたが・・・
そもそも納税という行為そのものは気が弾むわけ無いですがw


コンビニATMでは1回あたり20諭吉さんしか下ろせなく・・・
まさかの複数回!(-"-)

20170616_ts.jpg

4期分(1年分)の地方税(住民税)をTOSU-cityに
一括納税致しました。(T_T)/

どうやら1月1日付の住所に納税するルールのようです。(^^ゞ
(12/31に転出届出して、1/2に転入した場合はどうなんじゃろか?とかw)


SAGAの方は私のおかげで・・・
今晩から南西方向には足を・・・ですよね?

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

気になる事は即行動!

良し悪しありますが・・・
圧倒的に私の場合、“悪し”の方が多いのですが・・・。(^^ゞ


昼過ぎから水槽メンテを行い、夕方からひとっ走りです♪


昨日発見したGoo~dなワインディング路。
昨晩ネットで調べたら、さらに先に続きがあるようで・・・
逝って・・・いや、行ってみるきゃないっしょ!と。(*^_^*)

検索にHITしないように活字は控え・・・
写真のみ掲載しますが、ココっす!(p_-)

20170615_ns1.jpg

今日はちゃ~んとTRCオフって走りました♪(*^^)v

がっ・・・
続きの道に入って、2kmくらい走ったでしょうか?
『工事車両以外、通行止め』表示!(+o+)

柵は開いてたので入っても良かったんですが・・・嘘です、はいw
カーナビにも表示が無い道ですし・・・
(地図データは3年以上前のものですがww)

結局そのまま引き返し、近場のみんミンな森を1本。


でもって、復路もピストン。
ダウンヒルで下回りる事3回。(爆
いやね、Fのタイヤハウスのインナーがね。
車高短ですし・・・。(苦笑


ALTEZZAでのハイスピード走行は恐怖感ありありです。
なので、速度が上がるとちっとも気持ち良く走れません。(-_-)/~~~
多分、ASO路走ったら死ぬことになるかと思います。^_^;

特にコーナーに進入の際、ハイスピードから減速させ、
路面のアンジュレーション変化が激しいとこだと・・・
う方向を向きそうです!(+o+)

おまけにブレーキのコントロール幅が限りなくく・・・
重量がある為、アクセルのON/OFFにレスポンスも鈍感で・・・
ABSなんか効こうものなら、このお馬鹿さんめ!って感じです。

なので、高速ステージでは雰囲気を嗜む感じで終了です。
やっぱりポルシェはノーマル車でも超優秀なのかな・・・と再確認。
価格は違いますが。(^^ゞ

20170615_ns2.jpg


PS.
今日はイオンの5%OFF日だと思って、
大量の食材買ったら・・・

ポイント2倍DAYで勘違い

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

前のページ 次のページ

FC2Ad